人生迷走50代

日々の生活綴ります!

台風来るか?!

こんばんは。

会社帰りの電車です。少しまぶたが重たいです。ドライアイ気味。あくびも出たので眠たいだけかな。


台風2号が接近中です。


明日も出社です(TдT)

雨はやだな〜☔最寄り駅まで自転車なので、通勤時間帯だけは降らないで〜☔

社食と電車が空くかな。前向きに考えよう😊

自転車置き場は屋根があって、雨の日はレインコートやタオルを自転車にかけて干している人多数です。盗んでいく人もいないです。良い国ですね😀


とここまで書いて昨日はダウン。

只今地下鉄です。会社向けて。

先日書いた

ガルちゃんまとめ というのを見ていたら、ダイエット これをやったら痩せた というのがありました。現在の体重なども発表してくれるのですが…

衝撃😱皆細い〜 私はコデブ?

関係ないけれど、長州小力 好きです。

3年ほど前より3キロくらい太りつつある私。もう54なのであんまり痩せすぎても…と思っていたけれど、あんまりサイズは変わってないのでまあいいかと思っていたけれど、ズボンがキツイ。重力には逆らえない…。そういう事です。見える上半身には肉がつかない。下がったお肉はおしりやもも周りについていました💦 

仕事ではスカートばかりなので気にしていなかったので真剣には考えていませんでした。

でも…皆の身長と体重を聞いて…今日からダイエットしないとと思いました💦

顔も二重あごです(TдT)

犬の散歩では消費しきれなかった。毎晩家の前のコンビニでジャイアントコーンを散歩帰りに買うのが日課でした。美味しいんです…。電車も座るために逆方向乗って空いている駅まで行ってみたり😅

お米も玄米半分混ぜているのでと、気にせず丼サイズを卵がけご飯にして食べたり…。

書き出したらまずいですねえ…。最近腰痛と、膝に違和感が…。

ストレスなのでしょうか…

週末はわんことにゃんこに癒やされたい♥

そして断捨離と家事時短について考えたいと思います。

会社の上司に機器操作(outlook、excel、

Word、パワポ、teams)向上してくださいと言われました。そっちが先かな…。





帰ってきたら自分で心地よい形に変えていた?

お気に入りの毛布。私もお気に入りなんですけど…返してもらえずワンコに吸収されるのですね…触り心地がよいと感じる基準は同じなのかな