人生迷走50代

日々の生活綴ります!

色々撮りためてるだけ……

またもや間が…。

写真は都度都度撮っているのですが、文字を書くとか打つとか、やり始めると、どんどん書きたい事が出てきて止まらなくなる(^_^;)

もっと気軽に考えればいいのにねと。自分へのメッセージ(*ノω・*)テヘ


土曜日は、市の癌検診でした。二年ぶりの胃カメラ。内視鏡とかやっているけれど、本当に苦手…

麻酔をかけてもらってから終わるまでが もういっそ楽になるなら死んじゃってもいいかな、早く楽にしてほしい…いやいや、私の身体頑張ってるから、必ず終わりが来るからと葛藤していました。看護師さんもだ…だ、だいじょうぶですか?と肩をさすってくれましたが内心はおいおい、こんなんでへこたれてちゃだめじゃん!と笑っていたでしょう。若い頃、指に魚の目ができて治療した時も一人でゼイゼイしちゃって、麻酔かけてくださいと頼んだ程。別室で落ち着くまで一人にしてもらった事を友達の看護師に話したら、ゆりちゃん、ヤバイよヤワすぎ(笑)

内視鏡3回やった時も地獄でした。リットルの下剤が入っていかず4時間もかかっちゃった事も(^_^;)


でもゆりちゃんの胃袋は頑張ってくれました。涙目、鼻水出ている間抜けな姿でしたがしっかり画像は見てました。

おお〜私の身体ってこんなんなっているんだ〜

いつもありがとう❤こんなところにジャンクフード放り込むなんて ごめんね、これからちゃんとするね。と反省しました。



夫が住むフィリピン。外資系スーパーもあるので一時帰国の時にブイヨンを頼んだら、いかにも東南アジアやん のパッケージ。チキンブイヨンでもテーストはアジアンなの?

と手を出せず…そして思い切って使ったら、あらん♪洋風じゃない〜


トマトとキャベツのチキンスープ。

美味しかった〜🥬🍅