人生迷走50代

日々の生活綴ります!

好きなところ

こんばんは😊

GW中の話しになりますが、神奈川県にある

八景島シーパラダイス

に行きました。

ここは私達家族にとって毎週の様に通っていた大好きな場所です。

年間パスを購入して暇さえあればシーパラ行く?という感じで。

年パスも2回行けばほぼ元が取れてしまうお値段です。ショーも見放題😃乗り物も乗り放題😻他にも食事の割引やお土産の割引などがありました(今もあると思うんだけれど)




イルカを間近で見られるイルカ館(ちゃんと建物の名前があると思いますが忘れてしまいました😂)

奥にはマンボウ


かわいいマンボウ。びっくりすると死んでしまうとか…




もちろん、ショーも観ました✨

イルカのジャンプも感動しました。シロイルカ、ベルーガも賢くてトレーナーさんと本当に息ぴったりでこういうのを見ると、トレーナーに憧れます🥰

ここは今はコロナもあって行っているか分からないけれど、水族館に泊まれたんです。イベントで。2回泊まりに行ったことがあります。好きな水槽の前で寝袋で一晩過ごせます。

寝袋に潜り込んで眠りにつくまで水槽の魚を眺めていられるなんて、贅沢で楽しい時間でした。翌朝のオープン前のシーパラは誰も居なくて、貸し切りの水族館でベルーガちゃんと記念撮影をして頭ナデナデしたり💖思い出したら懐かしい記憶が込み上げてきました😊






大水槽の前で。

息子はさかなクンが好きで、よく同じ様に魚の絵を描いていた思い出🐟

家でも夫が熱帯魚を熱心に飼っていたっけ…

私は熱帯魚には興味なかったんだけれど…💦


遊園地も併設していてまた何度でも行きたくなる場所です。敷地が広くて犬もお散歩できるのです。うちの犬を連れていきたいけれど、車酔いするのと、暴れるので💦

残念です(TдT)