人生迷走50代

日々の生活綴ります!

週末は

こんにちは。

基本予定の入っていない週末は家から一歩も出たくないタイプです。

最近顕著に出たくない…

家にいて平日散らかした部屋をもとに戻す作業💦をしています。平日はだらしないです。洗濯物をたたむのも面倒…食器を洗うのも面倒…なタイプです😅

今日は片付けと共にやらなくちゃと玄関に出しておいた(出した状態が半月以上😅)スリッパを洗いました。お見せできないレベルの汚れでした💦

それと、スカーフを洗いました。大切なものなので、お水とおしゃれ着洗洗剤とスカーフを、蓋付きの入れ物に入れてシャカシャカ振って洗います✨

すすぎも何回か水を入れ替えて。最後は洗濯機の脱水に1分だけかけて干しました。







窓を開けて気持ちよく過ごしていたら…

夕方おもむろに腕で🦟蚊が吸血していました。


今年初です(TдT)4箇所も。

何故でしょうか、爪で腫れたところを押しがち😂かゆみ止めが効かない。蚊も進化しているのかな。