人生迷走50代

日々の生活綴ります!

おしゃべり

こんばんは。今日は暖かくて良いお天気でしたね。


今日はお友達二人と会って、10 時に待ち合わせをしてから、夕方6 時までずーっとおしゃべりをしていました。

計8時間!なかなかこんなに長い時間喋り通すことはなく、あれ、一日お仕事しているのと同じ時間😱

私達は子供の年齢が近いのと、一時期イギリスのロンドンに住んでいた時期があり、子供達が通っていた現地の小学校が同じでした。いわゆる現地校のママ友です。我が家は滞在期間が他の方々と比べて短く、親子ともども色々教えていただいたり、お世話になりました。帰国して長い時間が経ちますが、今でもお声をかけてもらって、おしゃべりしています。

色々盛り上がる話題はあるのですが、一番笑ったのは

いつも明るい安村 さんが

ブリティッシュ ゴット タレント

(本当はブリテンズ ゴッド タレント?)

の予選動画を見たときのこと。

話題に乗っかるのが遅く私は昨夜初めてYou Tubeで動画を観ました。

ドキドキしました。あの番組って審査員のサイモンがボロくそにこき下ろすので…日本人コメディアンが通用するのかな…大丈夫かなって。

でも〜そんな心配は無用でした😃

超面白い!楽しい!観客も審査員も皆大興奮〜😜

見終わった時には日本人としてなんとなく誇りというか、嬉しい気持ちで一杯になったのでした。ゲンキンよね………💦

まだ優勝ではないのかな?この先も頑張ってください〜🥳


にゃんこ、お留守番していてね😺



IKEAからのスタートです。長いおしゃべりの旅でした😋

明日からまたお仕事…うう…