人生迷走50代

日々の生活綴ります!

ネコ繋がり

我が家に猫のテンちゃんが来たのは昨年の10月終わり頃。子猫と思っていたら推定6歳の女の子でした💦

それだけ痩せて小さくなってしまったということ…

近所には何名もの猫活、というのかな…ノラちゃんを捕獲して避妊、去勢手術をさせて、里親を探したり猫カフェデビューから里親探しをしたり、引き取ったりされています。本当に皆さん地域猫の幸せを祈って活動されていれ頭が下がります。その活動を知ったのはテンと出会ってから。私はテンがいる駐車場をとおる度、餌をあげていました。なんだか特別な気がして…。雨に打たれてもニャーニャー鳴いて呼ぶのです。他の方も餌をあげていました。とにかく可愛らしい顔と、鳴き声と。みんなの人気者でした✨とか呑気なことをいっている場合ではなく、あっという間に冬になるところ。そしてなんか嫌な予感。ここに止まっている車の台数が減ってきている…駐車場閉鎖?

時間がないなと…。

心のなかでは、このニャンコは家に来るんだろうなと思っていました。なんでかな…。家族会議では全員オッケー(子供達はネコ大好き、以前飼っていました)でテンはめでたく我が家の家族になったのですが、ネコだけではなく、活動されている方々との繋がりもできました✨

その後、何回か捕獲の現場にも行ってみたり…。今、保護猫の飼い主が現れて、保護している方との連絡係になったりと、少しお手伝いできる事が嬉しいです。

私はきっと、オフィスで事務仕事をするより誰かのために動く仕事のほうが向いているのだろうなと思っています。分かっています。結婚した頃は目の不自由な方に朗読をしてあげたいと思っていました。妊娠中でできなかったというか、やらなかったんですよね…少し後悔している事です。人生半分…

私は何ができるのだろうとちゃんと考えたいなと思いました。仕事はずっとずっと続けたいな。






常に私のことを見ている

ストーカー犬 マークス