人生迷走50代

日々の生活綴ります!

別れの日

こんばんは。本日8月31日はお別れの日でした。

仕事場の嘱託で働いていた女性。若々しくて、とても60歳すぎには見えない方でした。

派遣先の会社は大手町に自社ビルを構える大企業。ここの一般職の方。年代的にバブルを謳歌していただろうお姉様。

同年代の男性陣もまたスマートな方が多く、若かりし頃は男前だったんだろうなと。

共通するのは皆様背筋がピンと伸びてらっしゃる。スーツがまだまだぴしっと似合う体型と姿勢。靴もピカピカ。若い子は今どきのオフィスカジュアルで、Tシャツに綿パンにスニーカーが多いけれど。カジュアルダウンし過ぎ?なラフさ。でも歳を重ねるとやっぱり襟付きがしっくりきますね。

と、評価ばかりしてご自身はいかがなもんでしょうか…。若い女子はスニーカーメーカーのサンダル。もちろん素足で。それをなんと呼ぶのかわかりません💦

私は素足の勇気はありませんし、足先冷えるのは無理です…。ストッキング履いて、ヒールなしのバレエシューズが一番楽かな😅

話しはそれましたが、今日でお辞めになった方は独身なのですが、自立されていてかっこよい。憧れてしまいます。

そんな生き方もいいなとないものねだりで私はそんな風に思うのでした。


人生について、折り返しである年齢の今…考えてしまうのでした…。


我が家のニャンコは納戸でくつろぎます。

ありがとう。猫を愛でる幸せに感謝です。

ママですよ~


なんとか入りたいワンコ。

仲よくないので入れませんよ。

ワンコとニャンコのご飯代を稼がねば!

ママは頑張ります😊