人生迷走50代

日々の生活綴ります!

楽しい時間

こんにちは😃


私は専門学校卒で卒業してから35年。

先日、その頃の仲間と何年振り?!か分からないくらいの再会。集合でした🥰

仲良し7人組。一人連絡取れず、一人都合つかずの5人。平日の午後1時から場所を替えかえ夜の22時まで。


みんな住む場所や職場の条件がバラバラでなかなか集合が難しいけれど、定期的に集まろうね(*^^*)と約束したのでした。


VIETNAMのお土産いただきました。皆おそろいのポーチとジャコウネコ?のフンの中のコーヒー豆からのコーヒー。


皆が仕事を持っていて、なんか嬉しかった✨

専業主婦が悪いわけではないよ。私も働いていて、話しが合うのが嬉しかったです。そして子供も大体同じくらいで社会人になっているのでそのあたりも話しができて嬉しかった🥰

専門学校で二年という短い時間だったけれど、多感な時期を常にべったり行動していたので、そして仲間外れとか陰口とかもなくて、本当に仲良しでした。

またすぐ会いたいお友達です。何年も連絡取らずにいたことが逆に良かったのかな…どうなのだろうか…



お昼はガッツリステーキ



最近、ユーミンをよく聞いていて、心があの頃に戻っています。

過去を振り返るなとは言いますが、過去の自分がいるから今の自分がある。過去の自分にありがとうを伝えたい。そりゃあ、もっと勉強しておけばよかった、仕事やめずに正社員やり続ければよかったなどなどタラレバはありますが、今の自分を認めてあげるために、過去の自分に感謝しなくては…

と思った日でした。




私だけこんにちは😊