人生迷走50代

日々の生活綴ります!

少しずつ距離縮む 犬猫

捨て猫を保護しておよそ一年と5ヶ月。

仲が悪くて、猫パンチされて流血の先住犬、マークス。

怖くて?うるさいわね?という態度の猫、テン。

決してリビングに出てこようとはしませんでした。

そんな状態が一年。

テンが段々我慢できなくなり、朝と夜ニャーニャー鳴いてご飯ご飯とアピールする様に。



テンは先に食べました。次はマークスの番ですよ。でもまたねだりにキッチンに来たテンちゃん。



そしてなんとマークスのご飯を横取り。マークスの顔

ママ、どうにかしてよって感じ?




猫は犬の餌を食べない方がよいそうです。

なのでもう一度テンもご飯、おかわり(^_^;)


並んで食べます❤こんな光景が見られるなんて(*^^*)

仲が良いわけではないけれど、敵ではないという認識ができたかな?


うちにはもう一匹



ハムスターもいます。

福ちゃん女の子。決してマークスとテンとお友達になれない間柄です。多分ね…