人生迷走50代

日々の生活綴ります!

働き方…

前回、働けることがどれだけありがたいことかを綴った矢先…。

会社の課長から 残業多すぎ。何をやっているのか報告してください

と言われました😲

正直書くとなるとみっちり仕事しているわけではないので、辛いところ。

課長の説明では社員の方が残業していないので、派遣の私ではなくてその方に仕事をふるため、業務を把握しておきたいとのこと。

なんか監視されているみたいで嫌だわ。

なので残業今までしていたけれど、さっさと切り上げて帰ろうと思います。

本当は残業しないと生活キツいのよね。

これ本音🤣


でも今、現在を見る。過去も先も考えず。為るようになる。

思うことはたくさんあるけれど、私のできることやるだけだわね。


やるやる詐欺の資格勉強も空いた時間でやろう。そうだ、やりたい事たくさんあったよね。その時間に充てよう!と思いました。今電車内。目の前の男性がTOEICの参考書を見ている。社会人ですね。おおー忘れていました。

うう、私の悪いところ…準備して満足。試験前に部屋やデスクを掃除してしまうタイプ。

こうして適当に生きてきた54年。もうすぐ55

あっちゃー。

とりあえず仕事します😅


むすめが随分前、母の日にプレゼントしてくれた HAKU。

アラフィフ、アラカン?見た目もね。

お手入れしよう。

自分を大切にしよう😊