人生迷走50代

日々の生活綴ります!

睡眠たくさんの日曜日

こんばんは。

今仕事帰りの地下鉄です🚉

昨日は簡単な予定表を作りサクサクこなす予定てした。

それが………

朝行く散歩の時、スーパーで少し買い物をしました。キュウリが無性に食べたくて、買いました。

家で一気に四本レモンとお醤油のさっぱり浅漬けを作ったのだけれど…

あたりました(泣)

キュウリしか考えられない…

四本目が実は少しぬめりがあったの。洗って切ってみたら中は色も普通、黄色くなったりはしておらず、皮も色は緑色。

喉を潤すし、一気に2/3位食べてしまいました。レモン果汁はポッカレモン。賞味期限きれていたのかな…少し薬品ぽい気はしたのよね…。

そのあと急に頭痛が…グワングワンズキズキ💦

昨日食べすぎたのは確か。そして寝る前にカラムーチョを食べてしまった💦朝起きたときに、消化していない感じはありました。

胃がそもそも動いていないところにひどいキュウリとレモン汁。

あまりの頭痛に薬を飲んで横になりました。

全く治まらず…

ずっと寝ていました…

なんという休日😂予定表を作った時に限って?!

そしてこの季節…少しでも怪しいものはやめておくに限りますね。あたしンち並みのアバウトな私ですがやられてしまいました。

昨日は夜お腹空っぽで(おトイレがお友達でした)、ヨーグルトのみ。今朝もヨーグルト。昼はかぼちゃのポタージュとおにぎりに温泉卵。社食で。

これが正解でした。いつもはガッツリ食べちゃうけれどこれくらいが丁度良いのね…。

値段も半分くらいで、身体にもやさしい。

今も眠くなることはなく、こうしてブログを書くことができています😊

辛かったけれど学びも多い日曜日でした(笑)


会社帰りの夕焼け。左の森は皇居です。

少し秋の気配かな…