人生迷走50代

日々の生活綴ります!

週末は

こんにちは。

この週末、日帰りだけれど少し森林浴へ。

東京都の多摩地区にある相原という八王子近くの山へ。

ここに、大地沢青少年センター というものがあります。

子供が習い事で、年に2回ここで合宿をやっていました。

青少年センターというくらいなので、HOTELと違って食事などは自炊です。



BBQもできます。

私達の時代は、キッチンでお米をガス釜で炊き、カレーとサラダ。

カレーは幼稚園から大学生まで様々な年齢の子どもたちが一同に食べるので甘口と中辛。100名を超える大所帯でした。

大鍋で作るカレーライスは美味しかった(^o^)

我が子供達は、この習い事で育ったと言っても過言ではありません。

ラボ という習い事です。物語を英語で演技します。うちの子供はふたりともまあ手がかかりました💦

それでも幼稚園の頃から高校生、大学生達に揉まれて、物怖じしない様にはなったかな。

そしてラボで発散していたから良かったねと言われました💦今では少しだけ落ち着いた大人になったかな😅

先生には本当に感謝です。大人になって振り返った時に、ラボの偉大さがヒシヒシと分かりました。

その先生もかなりのご高齢。

いつまでもお元気でいてもらいたいけれど、引退されるまでそう長くはないのかな…とか思って少しだけお手伝いしたいなと…。

とか言いながらひたすら食べるばかりで、高校生並みの食欲!!と呆れられました…


夏の思い出です。