人生迷走50代

日々の生活綴ります!

チクチク手芸


今日は。蒸し暑い日です。気温はそこまで上がっていない気がしますが、なんといっても湿度…

これにやられますね💦

先日からモタモタ作っていたティッシュケースです。元は、フェルトのケースなのですがあまりの汚さに上から布を張ってリメイク。布は家にあったもの。バイアステープは買いました。

写真下に敷いているランチョンマットも作ったもの。同じ布を使っていますね。


今電車に乗っています。

ユザワヤという手芸屋さんに向かっています。

行ったことないです。初ユザワヤ。

かなり有名な手芸屋さんです。

今までOkadayaに行っていましたが、微妙な品揃え。昔は渋谷にマルナンという雑多な布屋さんがあったけれどもうないです。布屋さんて、値段がマチマチですよね。

雨が降っていたのと、ダラダラしていたので夕方になってしまいました💦でも誰にも何も言われないのでまあよいかな…。

お店も20時までやっているし。それにしても電車は涼しい(笑)

ユザワヤさんで買いたい物は、シルクの布です。枕カバーを作りたいなと思って。

髪の毛にシルクはよいそうです。

最近バサバサです。ヘアアイロンはヘアビューロン。ドライヤーはリファ。ヘアスプレーは資生堂のプロ用。

なのにシャンプーはアマゾンで大量購入したハーバルエッセンス😅

そもそもの話しでしょうか…お金かけるところが違うよね…消耗品にはお金かけたくないタイプ💦

シルクの枕カバーは娘からもリクエストされています。近く入院するお友達にもあげたいなと。

そろそろ着くわ