人生迷走50代

日々の生活綴ります!

ここで再スタート😀

こんばんは。


本日は23年4月16日日曜日です。

昨日の寒さと雨から一転、夏の様な青空と雲でした。気持ち良い一日でした💕

昨日は、朝からどよ~んとしていたんです。延び延びになっていた大腸の内視鏡検査の日でした…。

一昨年に検診で引っかかり内視鏡検査を初めて受けました。その時は、ポリープが大きくて(ToT)その場では取れず別の病院へ…。

入院して切除しました。そして一年後。また引っかかり…昨日また内視鏡検査だったのです。この2年で3回も…。何より苦手な2リットルの下剤を飲むという行程。

今回体調もあまり良かったみたいで、検査まで4時間もかかってしまいました💦全身麻酔ではないと思うけれど、お薬入りますね~と看護師さんに言われて寝落ちするってこういうことか!と思うくらいに意識が遠のいていく自分が分かるくらい眠りに吸い込まれる感覚。気がついた時は終わっていました。

過去2回とも意識があっていや〜な気分だったのを覚えていますが、今回はど~んと落ちる様に麻酔が効いたのでよかったです。でも帰っても朝からの体調戻らず18時すぎにはお布団へ。そして3回くらい目が覚めたけれど、結局翌日5時まで寝ていました。11時間睡眠。54歳ですが、寝すぎ?

それでも体調が絶好調ではなくて、一日ゆっくり過ごしました。とはいかず、朝の犬散歩。洗濯洗剤が切れていたのでオープンを待って買い物へ。その後風呂釜掃除をしながら、犬のトリミング。半分私の趣味みたいな感じでカットしています。今は羊カットです。薄いベージュの毛色なので。

下手っぴな私でもなんとかなるスタイルかな(笑)

風呂釜掃除にお風呂の蓋やら小道具も洗って、洗濯して…また犬の散歩に行って、猫ちゃんの世話をして…あっという間の日曜日でした。

検査の結果は先ですが、どうやら腸炎になっているみたいです。

こういう検査やコロナになった時にも思いましたが、健康が一番なんだなって心から思いました。昨日は仲良しのスーパーのおばちゃんにも具合悪そうよって。

今夜も早く眠りたいと思います。

離れて暮らす家族にはさらっと伝えただけ。夫は知らないです。なんでかな…言わなくていいかと思っちゃいました。医療費は自分で払うしね😅


ベランダから。

気持ち良いお天気。花粉も落ち着いてきたかな…黄砂は今日はどうだったのかな…。