人生迷走50代

日々の生活綴ります!

お弁当生活

この3週間くらい、お弁当持参です。

近所にお安い八百屋さんがあっておかずを作るのがそんなに苦ではないからです。

お弁当っていう何が大変って隙間をどう埋めるのか!問題。

昨今の野菜高値で彩りに重宝なプチトマトもブロッコリーも高い!その八百屋ではかいわれ大根が一パック10円。サニーレタスも50円。安いんです。食べられる彩り仕切りです。今はシソを使っています。食べられるし、洗い物やゴミも出ない。でも多めにおかずを作るので似たお弁当になります。まあ、それでも身体にもお財布にもよいですよね😊



ご飯は玄米。

鶏モモの唐揚げ風と、卵焼き、人参とゴボウのマヨネーズサラダ、レンコンのきんぴら。

焼き鮭フレークと、傷み防止に梅干し入れて。

この日もニャンと同じ鶏モモの唐揚げ風💦

卵焼き、きんぴら。

玄米ご飯の上は、鮭ではなくて栗原はるみさんレシピのサバのそぼろ。これが美味しくて、たまに作ります。

これらのお弁当に社食で販売の週替りのスープを一緒にいただきます。ちょっと多いよね💦

スープはたっぷりオタマ二杯半あるので。

お陰でお弁当なのに逆に太りました…