人生迷走50代

日々の生活綴ります!

わんこの階段(スロープ)

3か月前、我が家のわんこ、マークスが左足股関節脱臼をしました。
手術を経て、先週が最後の診察でした。
脅威の回復力だそうです。
全く問題ない、すごいですね、、と。
関節の骨がないので、座る格好が少し変なのですが、歩いたり、走ったり、ジャンプはあまり問題なしです。
ただ、先生が言うには年齢も年齢なので、骨は弱くなってきている。反対の脚もやられたら大変なので、極力ジャンプはさせない様お願いしますと。。。
そうですか、マークスもうジャンプしちゃだめだよ
と言ってやめるなら苦労はしません。
ベッド、ソファ、ダイニングチェアなどなどジャンプしなければならないシーンは多いです。ひ~どうしよう・・・。
そうだ、今秋はAmazonプライムセールだった!!とセール限定に絞り、スロープを検索。
高いけれど・・・(´;ω;`)ウゥゥポチリました。
これで、少しでもマークスの負担がへります様に。
使ってくれるだろうか・・・💦
ことごとく無駄になる事が多いのです。。。