人生迷走50代

日々の生活綴ります!

週末の過ごし方

おはようございます。

書きとめておきたい事はたくさんあるけれど、スマホの打ち間違いが最近多くて…

めげてしまいます。

子宮がんと乳がん健診の結果を聞きに行ってきました。子宮がん検診は初めて受けたのでした。いけませんね…ちゃんと受ける機会があったにも関わらず…です💦

結果は心配はなさそうとのことでした。

これからはきちんと受けようと反省しました。

その後午後から中学時代の心の友が遊びに来てくれました。

最近、我が家に訪問という形態が多いです。外は暑いし、お店は混んでいるし、長居したい派なので家でお昼食べたりケーキやお茶を飲みながら気兼ねなくおしゃべり。

これも夫が居ない環境だからできることかなと。いつまでこうした自由ができるのかな。感謝しなくては。

日曜日はアマプラで ぼくのお姉ちゃん というドラマの続きを一気見。そして太くて履けないズボンのサイズ直し。身長が低いのと、そもそも脚が太いのでダボついたパンツは似合いません。ミシンで両脇をダダダ〜と縫うだけです。ユーチューブを参考に。


簡単にしつけをしてミシンで縫うだけです。

ちょっと詰めすぎたかも(笑)


夜は二代目となるヘッドマッサージャーが届きました。

値上がりラッシュで他のはかなりお高くなっていたけれど、これは以前とほぼ同じお値段。むしろセールで安くなってた😊

一代目を購入した後、家電量販店などで他のと比べたけれどお高いメーカーのブランド商品よりむしろ一代目の方がしっかりもみほぐしてくれて気持ちよかったので二代目も同じメーカーのちょっぴり進化版をお安く入手できたので嬉しいです。

これでマッサージすると毛量が増えた印象。根本から立ち上がる。

白髪もチラホラ出てきたのでなんとかなるかな…

頑張ろう🥰