人生迷走50代

日々の生活綴ります!

週末ゆったりまったり


おはようございます。


ブラッシング大好きテンちゃん❤


週末は土曜日少し出かけたくらいで、日曜日は朝夜のマークス散歩以外は一歩も外に出ず、断捨離と模様替えアマプラ鑑賞をしていました。

タイトルは忘れてしまったのですが、ジョージ・クルーニーと、ジュリア・ロバーツ主演のバリ島を舞台にした映画。

美男美女、前向きな明るい映画が大好きです❤

なぜか美男美女じゃないと観ていてもったいないというか、ワクワクしないというか…どうせ見るならイケメン、きれいな女優さんがいいな〜♪

バリ島の美しい風景も楽しめて、ストーリーはこの際どうでもいいやと割り切って、楽しめました。


これは、ベットパットです。無印良品のものです。厚い綿が入っていて元々セミダブルサイズだったのですが、乾燥機をかけたらシングルに縮んでしまいました。これが逆によかった。

更に肉厚になりました。カバー部は綿です。キルトミシンもなんとなく丁寧な縫い方で気に入っているのですが、洗う度に生地が破れてしまい…映画を観ながらチクチク縫っていました。かなりの広範囲なので、上からもう一枚コットン生地を被せて縫い直そうかなと思っているところです。



高い高い〜(足ですみません💦)

この角度から見るマークスはかわいいかなと。

シャンプー後のマークスの毛並み。

金髪の天然パーマ。

人間だったら素敵だなと思います。


週末はお金を使わずに過ごしました😲

この調子で節約しないと。

なぜか使途不明金が2万ほどあるのですが、先月からスマホのアプリやめて、自身でエクセルで家計簿を作ったのですが把握しきれていないのかな…。意味がないですね……

デビットカード払いやクレカや現金やらごちゃごちゃで管理できません。根本的に数字苦手💦

そんなですが本日もお仕事です。クビにならない様に頑張らないとです😅


朝から電車にゆられ