人生迷走50代

日々の生活綴ります!

GWですね

本日は5月4日。
こんにちは。昨日は、娘の友達が泊まりに来て、遅くまでおしゃべりをしていたので、
今朝は予定もないためだらだら過ごしています。
平日は、お休みになったら、あれをしてこれをしてと計画をたてるのですが、
実際お休みになるとだらだらしてしまいます。
でも、これも自分ににとってとても大切な時間と最近改めて思いました。
資本は健康な身体です。
3週ほど前に大腸の内視鏡検査を受けたのですが、そこに至るまでの下剤を飲む工程に
ほとほと苦労をし、(通常2時間ですが、私は4時間もかかってしまいました・・・)
検査終わって帰路の電車の中・・・。
健康であればこんな苦しい思いをしなくてよかったのかしら・・・(´;ω;`)ウゥゥと
潜血検査が二年連続で陽性になった結果を本当に悲しく思いました。


家に着いてからも、脱力ですぐベッドに入り、翌日まで眠り続けました。


そこでこれまでの生活を見直さなくては・・・と
you tubeを観まくっております・・。


健康に関するものはかなり観ているのですが、それ以上に睡眠に関しての動画を観ています。
睡眠と言えば エンジェルスの大谷選手。
自分を律しているプロ意識には脱帽です。
そして毎日8時間以上寝ているそうで、そうだよね・・・。そのくらい眠らないと
ベストなパフォーマンスは出せないよね。
と感心しちゃった。
若いのに、尊敬します。

すみません・・・季節がずれています。
八重桜。もう葉桜になりかけ。
きれいだったのでパシャリ。


スマホもそろそろ買い替えの時期かなと思っています。


睡眠不足の私は、こうしてブログを打っている(今日はPCから)間にも
あくびが止まりません・・・。眠たい。。


少しお昼寝してきます・・・・・