人生迷走50代

日々の生活綴ります!

監視カメラ設置しました

こんにちは😃
先日お友達が我が家のニャンコを見に来てくれました。
にゃんこは離れたお部屋に隠れています。
なのでこちらからちょくちょく見に行ってナデナデしたり。警戒心が強いので、監視カメラあると人がいない時何しているのか分かっていいよね〜という話しになり、早速Amazonで検索してみたら…
とてもお安く販売していたのでポチりました。
スマホと連動していて、360度カメラを回転させることが出来て、見たいときにどこからでも様子が分かります。
数年前は高額だったのであったらいいな〜くらいでしたが、随分とリーズナブルになりました。ありがたいです。
早速設置しました。
こんな感じ。



カラーにもできます。
夜中に何しているのかなとワクワクしましたが、夜中は私は寝ているので見られないじゃない😅
マイクロSDカードを挿入すれば録画もできるそうですが、ないのよね、買わないと。
しばらくライブでちょくちょく様子を見ることにしようかな。
最近のAmazon購入履歴はほぼ犬猫の物です。