人生迷走50代

日々の生活綴ります!

消えてしまった2

こんばんは😀
またもや消えたブログ記事…。スマホでチマチマ書いていたのですが下書きに入っていませんでした(ToT)

昨日は在宅でした。一週間前に大腸の内視鏡検査をやりました。腸炎になっている可能性があって食生活も影響あるのかなと、見直してみました。
やはり洋食より和食なのかな…。ショートケーキよりぜんざいかな…


私は白玉が大好きです⚪。若い頃はアンコ大の苦手でした。
学生時代のバイト先に親切な世話焼きおばちゃんがいて、お彼岸におはぎを作って持ってきてくれました。今なら感謝感謝でいただくのですが、あの頃はそれが嫌でバイトを休んだほど。
若い頃って気もつかえないし…ダメだね〜私💦


話しは戻り、白玉ぜんざい作ります。


お団子らしくまんまると、平たく真ん中を少しくぼませて早く茹で上がる様にした2種類を作りました😊

一杯は少なめなんだけれど、何回もお代わりしてあっという間に無くなりました……。
だって美味しいんです。
止まらないのです💦