人生迷走50代

日々の生活綴ります!

息子

息子が結婚しました。

お嫁さんは沖縄の方。息子はこの春までの2年間、転勤で沖縄の那覇で働いていました。沖縄で出逢った彼女とは春に東京へ戻ってから遠距離恋愛でしたが、タイミングよく彼女はこの秋東京へ転勤。そして10月沖縄で入籍をしました。

私達は、御両親と顔合わせで沖縄へ飛び立ちました。

結婚式はまだ先の様。全ては二人の決めること。

とにかく息子が結婚できたことに感謝です。

お嫁さんに感謝です。ちょっと若いかな。

息子は今月26歳。気づけば26歳。沖縄への転勤で初めて家を出ました。東京へ戻ってから実家に戻るかと思ったら、寮に入りました。そして結婚。家族用社宅に引っ越しました。

もう一緒に住むことはないのだなと…今ふと気づきました。

そうだね…もう住むことはないのだわ…。

同居はしないし。

お嫁さんは遠い沖縄から来てくれました。

一人娘なので、ご両親はそれは寂しいだろうと想像します。お父さんが寂しがっていたと聞きました。

娘がいるので、婿養子でも別に反対はしないよと思っていましたが、その話しはなかったな。

沖縄紀行はまた改めて記しておきたいと思いました。今日は金曜日。ふー、がんばんぞ😀


機窓

雲の上はいつも☀晴れ。

この景色が大好きです✈