人生迷走50代

日々の生活綴ります!

捨て活

今、私は一人暮らしなのですが、がらーんとした空間かと思います。
5月頃にソファーを捨て、ベッドを2台捨て、ジモティでソファー用の大き目テーブルを欲しい方に引き取っていただきました。


息子がこの週末、結婚のために引っ越します。
幸い家族用の社宅があるので、そちらに引っ越すのですが、羨ましい事に約100平米の
広さなんだと。築はかなりの年季が入った ザ・社宅 という建物です。
エレベーターもないし、和室が多い。
それでも~いいよね、家賃が安いんだもの。
それで、息子の部屋にあるものをそのうち引き取ってもらおうと思っています。
そのために今Amazonで配達された段ボールは捨てずにせっせと取ってあります。
もう、ストレスです。


なので、私もまた捨て活に精を出すことに。←あまり息子の段ボールとは関係ないですね💦


今日は、ほぼ使っていないフライパンとガラスの鍋を処分することに。
ガラスの鍋は直火にかけられるのかさえ不明。電子レンジ調理をするために買った記憶。
でも、ガラスのボールがあるので、それでいいし、あまり電子レンジ調理をしない
ので・・。処分する前に直火にかけて調理してみたら、割れるんじゃないかとヒヤヒヤするし、熱すぎて持つのも慎重。置くのも慎重でぐったりしてしまいました。
いままでありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フライパンは、ステーキや塊肉を焼くときに油が溝にたまってお肉はパリッと焼ける
形状になっています。
今やあまりステーキは焼かないし、ちょっとテフロンが剥げてきたし、とのことで、
こちらもいままでありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


24時間捨てられるゴミ捨て場があるので、大変ありがたいです。
でも、これからは家に招き入れる前に慎重にならないと😂