人生迷走50代

日々の生活綴ります!

お疲れの様です

こんばんは。残業せずに帰ります。明日から娘のいる大阪へ向かいます。車です。雨が降ってきました。風も強いです。大丈夫かな…。

運転は好きです。大阪へも何往復したか。車の移動のほうが子供も楽だそう。でしょうね…💦

でもそろそろ最後かな…。

車で今回向うのは事情があってのこと。


正直体力的に少しキツイですねえ…。


そして会社の人に

疲れた顔してる

といわれました。

はい、そうですよ。疲れています。

私、あなたの愚痴を毎日聞かされうんざりしているんです…。

愚痴の一つも言いたくなる事情はわかっています。なので親切にしなくてはとも思っていました。会社の他の人からは、あの人は昔からそういう人なので相手にしてはだめよ。あなたの仕事ができなくなるよ。とも言われていました。

すぐパニクってしまうと言いますか、時代の流れに順応できなくてキーとなっていると言いますか…。昔は偉い方だったんです。再雇用なんです。でも偉い方は手を動かすことはしてきていないのです。指示する側なので…。

ご家庭の事情もあり、私を見つけては愚痴が止まらなくなるのです。何で俺が…ムカつく…頭にくる…。最初は大変ですねえとパソコンを教えてあげたり(大した内容ではないレベルです😅)していましたが、必ず愚痴が入る。

お金はあるのだから辞めても問題ないのでは?と思っていましたが、分かったの…何故再雇用で我慢しながら働いているのか…。

社会保険に入っていられるからです。国民健康保険ではカバーしきれないとか言ってました…。重大な疾病持ちで夫婦揃ってです。医療費が莫大らしいです。


それはそうとして、愚痴ってずっと聞いているとこちらもメンタルやられますね…苦しい!と思ったのです。この席から逃げなくっちゃ!って…。こんな感覚初めてです。最近なかなかグチグチ文句言いながら仕事しているひとっていないよね…😂



にゃんこ。もふもふの癒やしです💕

私が不在の間は母が来てくれます。母は高齢なので、餌とトイレだけ。以前は犬のお散歩朝晩お願いしていたけれど、少しならお散歩行かなくても大丈夫かな。母にも良い運動なのだけれどね…。