人生迷走50代

日々の生活綴ります!

ワンコが手術

こんばんは。三連休もあっという間。夫が一時帰国して2週間が過ぎました。

この間、大変なことが💦ワンコが抱っこから降りた時バランス崩し、股関節脱臼しました。

一週間、固定して様子見たけれどまた外れてしましました。結果、手術して、はめるべき骨を切り取る事に。なかなか理解しがたい内容ですが、犬は4本脚なので股関節の一部の骨がなくてもさほど困らないらしいです。三本足でも普通に生活できる能力は持っているそうです。切った方の脚は筋肉をつけて支えになれば走ることもできるそうです。

手術は成功し、退院までおよそ一週間とのこと。

病院ではどうしているのかな…二日ほどは絶対安静なんだって。太陽が入らないところで耐えられるかな…

マーちゃん、我が家のワンコの名前はマークス。早く会いたいな…


11歳なのでそろそろ足腰弱るお年ですね。

入院前にカットとシャンプーしました。

負担がない範囲で。

お耳もきれいにしてもらいたいな…。お薬もらおうかね…