人生迷走50代

日々の生活綴ります!

エアコン壊れました(TдT)

こんばんは。少し間が空きがちですね😅


先週は何もしていないのに疲れました💦

リビングのエアコンが壊れました。

それだけでどっと疲れました。

我が家は夫が単身赴任中で不在なので何から何まで私が行動するのですが、疲れますね💦

エアコンを買い替えるにしても種類が多すぎる。

家電量販店へとりあえず行ってみたのですが、取り付けだけで4万近く。

本体はお掃除機能付けるのか、畳数にあったサイズを買うべきなのか。

ユーチューブたくさん見て、経験から我が家は畳数に合わせずとも冷えるなと。

今設置してあるのが畳数に合わせたもの。すぐ冷える。そして要らない機能多い…。気密性の高いマンションです。冬はのわんと、下の階の方が暖房をつけている時間が長いのかしら、私の家は伝熱効果?暖房要らずなくらい暖かいのです。夏は夏で、前面に建物がないので風が抜けて助かります。リビングにもう一部屋くっついているのですが、その部屋にあるエアコンをつけて扇風機で風を送ればなんとかしのげる…😂

なので慌てるのをやめて探すことにしました。

それでも調べるだけで疲れる…年のせいかな…年のせいにしたくないです💦でも色々な事が面倒になってきました。

まったりニャンコとワンコと過ごしたい。または気の知れた人と過ごせればいいかな…。

更年期ど真ん中なのですが、その影響もあるのかな…

ネットで購入したユニクロ品。店舗受け取りにしたけれど面倒で行ってない💦


週末ランチ。近所のホテルにて。街中に行くと、人々でごった返していて、最近苦手……。

このホテルは穴場なのです。空いているのが一番。平日休みに憧れている今日この頃です。