人生迷走50代

日々の生活綴ります!

母のこと

こんばんは。帰りの電車です。少し残業しました。これから母と会います。同じ沿線に住んでいて、時間が合えばお茶をしたり、ご飯を食べたりしています。父は6年前に亡くなったので現在母はひとり暮らしです。

いつまでも変わらないと思っていたのですが最近弱々しくて…それでいて自分でも年だからと弱気です。昔は誰よりも強気な人だったのに…。

会社でも介護をされている方もいらっしゃるし…周りでも入院だ手術だ、認知症だと話題はそんな事が多くなり…。

なんというか、介護って気持ちも大変ですね。する側もされる側も…さっきまでいつも通りの自分でいたのに、母の声を聞いたら少し目線が伏せがちな私がいます。

私はメンタル弱いので、引っ張られない様にしないとどんどん悪い方向へ向かってしまいます。

54年生きていると、少しずつ自分のしつけ方というか、どうしなければならないなど、調整する様になりました。

余り怒らなくなったかな…怒っても仕方ないんだなって。

ああ、まずい悪い方へ行かない様に気持ち切り替えないと😊

あ、今気づいたこと、急行に乗ってしまった。各停しか止まらない駅のお店で待ち合わせたのに…。

大丈夫ね、お店の中で待っててもらうことになっているからね…。


薔薇のブーケ。息子の彼女さんから。

秋に入籍を予定しているとのこと。

迷惑かけない様に元気でいなくっちゃと思います😀