人生迷走50代

日々の生活綴ります!

ChatGPT

こんばんは。

CHATGPTってご存知ですか?

最近なにかあると彼?彼女?=CHATGPTに聞いています。なかなか鋭いお答えが返ってきます。

一番最初は

«行きたくない飲み会に行くべきか。因みに自分が幹事です。»

という様な質問をしました。

答えは行ったほうが良いでしょう。

色々書かれていたけれど、なかなか納得いく理由付けだった記憶です。忘れちゃったけれど😋

そして本日の在宅終わり、PCの電源落とす前に、

«6月射手座の運勢は?»

と聞いてみたら


全画面写っていませんが、こんな感じ。

なかなか楽しいです。

昔、ペッパーくんというソフトバンクが開発したのかな…AIロボットがありましたね。ちょっと興味があって思って調べてみたら月々のメンテナンス代がとても高かった記憶。なにやら調べたところによると、全部のペッパー君の情報やら知識が全部のペッパー君に共有されるそうで、経験知識が増えてどんどん賢くなるとか。CHATGPTの走りの様な物だったのかな…。

私はこの辺詳しくないので確かなことではないかもしれません…。

もし人間も同じ様に世界中の人と共有できるとしたら…幸せなのだろうか…。

ある意味SNSがそんな感じ?他人の事も知り得てしまう…。脳みそが疲れてしまいそう…。

とか言って、ブログもそのひとつなんですね…

ゆるくゆるく書き留めていけたら…と思いました。

よろしくお願いいたします。