人生迷走50代

日々の生活綴ります!

包丁研ぎ

今はなんて呼ぶのかな


包丁研ぎ。今も包丁研ぎかな?

今まで持ち手が付いたハンディ砥石で研いでました。

包丁がスパッと切れないのはストレスです。トマトが大好きなのですが、どんだけ〜薄くというくらい薄くスライスするのが好きです。

しいたけやマッシュルームもあの切る時の気持ちよさったら!

それには切れる包丁が必須。

そんなところをこだわってる割に、包丁はセールのセット売りの物。せっせと研いで使っていましたが、砥石の持ち手のところが折れてしまい、駄目になってしまいました。

新しく購入したのはアマゾンで一番お安いの🤣ここも妥協しまくり?娘が使っていて研いでみたらすごく切れ味復活したので同じものにしてみました。

マーナの商品なので、そんなに悪くないと思うのですが…コンパクトでいいけれどな〜(^o^)